別れてもM

そういうことなんです!

ダイエットとお金の関係は似ている場所が多いです。

投稿日 2014年10月26日 | 投稿者 Sanchan22

ダイエットとお金の関係は似ている場所が多いです。

本屋に行くと、どうしてもお金の本を見てしまいますね。
先日買ったお金の本に、衝撃的なことが書いていましたが、実践して行くのは本当に難しいかなという感覚がありました。 続きを読む »

カテゴリー お金とは | コメント(0) »

500円貯金をやっていましたが

投稿日 2014年10月21日 | 投稿者 Sanchan22

500円貯金をやっていましたが

私は中学生の頃から大学生になるまで、500円貯金をやっていました。
500円がお財布に入るたびに、貯金をしていました。
そのおかげか、大学生になって貯金箱が満杯になった時には、10万円貯まっていました。
中学生の頃は貯まったらあれに使おう、これに使おうと妄想していましたが、色々と悩んだ結果、結局銀行に貯金することにしてしまいました。
いざ何かに使おうとすると、もったいない気がして…
このお金はいざとなった時に、使おうかな、とは考えていますが、なんだかその時ももったいなくて使えそうな気がしません。
お金って貯めるのも大変なんですが、使うのも大変なんですね…
有意義に使うことが出来ればいいんですが、思い出もある分、本当に使い道に困っています。

カテゴリー お金の使い方 | コメント(0) »

子供のころは毎日通帳を持って銀行にいくのが日課でした

投稿日 2014年10月14日 | 投稿者 Sanchan22

子供のころは毎日通帳を持って銀行にいくのが日課でした

子供のころから超がつくほどの貧乏な家庭に育った私です。

決まったお小遣いももらえず、毎日手伝いをしては10円を親にもらっていました。
ケチな性格でしたのですぐに使わず、小学生の頃には自分の通帳を作ってもらい毎日学校の帰りに銀行に貯金するのが日課でした。 続きを読む »

カテゴリー お金の使い方 | コメント(0) »

消費税が8%になってから買い物するのが怖い

投稿日 2014年10月08日 | 投稿者 Sanchan22

消費税が8%になってから買い物するのが怖い

スーパーマーケットに行くと特売品ばかりをチェックするようになりました。消費税が8%に上がってからというもの、食品を買うことひとつでもおっかなびっくりなんです。
ちょっと高価な買い物をすると消費税の金額に愕然とします。こんなに消費税が取られるのなら買い物なんてしない方が良かったとまで思ってしまうのです。
消費税5%の時に比べて8%の消費税はずいぶん大きく感じます。買い物に出かける回数自体も減ってきていますし、休日はできるだけ家の中で楽しめることをして外に出ないようにしています。

外に出ると何かとお金を使ってしまうからです。
これから消費税が上がるようなことが噂されていますが、そうしたら私の生活は家の中に閉じこもることになりそうです。

カテゴリー 消費税とか | コメント(0) »

人によって違うお金の使い方

投稿日 2014年10月04日 | 投稿者 Sanchan22

私は趣味に結構なお金を費やしています。お金の使い方なんて人それぞれだからいいと思っていますが、さすがに同じ商品を何点も買うのは気が引けますね。

最近はCD一枚にしても初回版とかグッズやチケットが封入されていたりとか何枚も買わせるような売り方をしていますから、お金を節約している身としては結構きついところです。
でも愛好者としては何としてもコンプリートをしたいと思うので、結局お金を気にせず全ての種類を買ってしまうんですよね。
最近の商売はファンの心をよく読んでいてある意味憎たらしいと思ってしまいます。好きだから買うというファンの心をうまくつかんでいてさすが、とも思いますね。
趣味にお金を費やすことはストレス解消になっていいことだとは思いますが、あまり調子に乗ってお金を使いすぎないようにしたいです。

カテゴリー お金の使い方 | コメント(0) »